「令和6年能登半島地震」支援金募集に対する報告とお礼

徳島県獣医師会におきましては日本獣医師会の支援活動に賛同して、この災害における被災動物の救護及び獣医療提供体制の復旧等の支援を行うため支援金の募集を行いました。

 会員及び小動物部会(動物病院における募金箱設置等)からお寄せいただきました募金の状況につきまして、

次のとおりとなりましたのでご報告申し上げます。

募集期間   令和6年1月19日から2月29日までの間

支援金総額  822,550円

なお、お預かりいたしました支援金につきましては、去る3月21日に日本獣医師会「令和6年能登半島地震動物救護活動等支援金」口座に送金しました。 

支援金募集活動にご協力をいただきました会員各位に心よりの感謝を申し上げるとともに被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

                             徳島県獣医師会 多田 利光

令和6年度公益社団法人徳島県獣医師会職員(食鳥検査員)の募集について

本会職員(食鳥検査員)募集について、随時募集・受付しております。

詳細につきましては募集要項をご確認ください。 (申込書はダウンロードして使用してください。)

その他詳しいお問い合わせは本会事務局までお願い致します。

動物病院開業の会員の皆様へ

動物の愛護及び管理に関する法律に基づき、動物取扱業者は1年以上継続して飼養又は保管を行う犬または猫については、 毎年1回以上の獣医師による健康診断(繁殖に供する場合にあっては、繁殖の適否に関する診断を含む)を受けさせ、 その結果を記載した診断書を5年間保存すること、及び犬又は猫を繁殖させる場合であって、帝王切開を行う場合にあっては、獣医師に行わせるとともに、出生証明並びに母体の状態及び今後の繁殖の適否に関する診断書の交付を受け、これらを5年間保存することがが義務づけられております。

下記の様式を印刷してご使用ください。

PageTop